HSUさん

f:id:taratyannya:20211018021735j:plain

はじめに

 やっと落ち着いた時間ができたからヘッドホン越しに音楽を聴いた。
 訃報を聞いたときは、ちょうど他のアーティストのライブが終わったばっかりの興奮状態でイマイチ状況を飲み込めずにいた。でもこうやってTHE BAYから聴き直すとどうしようもない悲しみが込み上げてきたな。
 808のうねるようなベースライン、聴いているだけで自分がカッコいいって勘違いしてしまうようなMireeのサウンドGAGAの現代人を皮肉った歌詞、俺が知らない曲をいっぱい教えてくれたTHE KINGS PLACE、、、挙げだしたらキリがない。どれも大好きだ。HSUさんがいなくなったから心にぽっかりと穴が空いてしまったのに、HSUさんが作り出した音楽、紡いだ言葉がその穴を埋めてくれるような感じがした。
 

 

だけど、まだこの事実を受け止めきれてない自分がいる。当然だ。だってまだ活動を再開してないし、俺自身はライブに行ってHSUさんのベースが聴けてないからだ。活動再開した暁には、ぜひ6人が奏でる音楽を聴きたかった。本当に残念で仕方ない。でも、前を向いていくしかないよな。横浜スタジアムライブでYONCEがLife EasyのMCで言ってた「悠々自適にいこう。」という言葉、今になってようやくこの言葉の意味がわかってきた気がする。

 

 

言いたいことをただ言っただけで、うまくまとめられなかった。でも、こうやって言葉に吐き出したら少し気持ちが楽になったな。
 そうだ、今度時間がある時に茅ヶ崎に行ってみよう。特にすることは決めてないんだけど、HSUさんがメンバーと共に観てきた景色を受け取ることでまた新しい発見があるかもしれない。

 

最後に

 HSUさん、あなたが本当に大好きでした。そして、あなたが作り出した音楽はいつまでもみんなの心の中に生き続けます。残されたメンバーも絶対に戻ってきてくれて、あなたの音楽を伝え続けてくれるでしょう。 だから安心して天国で大好きなタバコをいっぱい吸って、大好きなベースをいっぱい弾いてね。
 今まで本当にありがとう。

f:id:taratyannya:20211018021516j:plain